趣味:カフェ巡り
派遣会社に登録し、クレジットカードのコールセンターにて、数年勤務していました。その後コロナの影響で、1日のセンター内のスタッフ人数を減らす事が決定したのです。そのため、シフトが大幅減少。社員さんを優先的にしているため、派遣の私は後回しでした。
貯金を切り崩しながらの生活は、本当に不安でストレスが溜まっていきました。これを気に、正社員の仕事を探そうとも思いましたが、コロナ真っ只中の現状では正社員募集を行っている会社で、条件が良さそうな所はありませんでした。
そんな状況の時、チャットレディのアルバイトを先輩に教えてもらいました。容姿に自信も無いし「私には無理だー」と思ったけど、1度ダメ元で体験をする事にしたのです。
スタッフさんに色々教えて貰いながらやってみると、お客様から褒めて頂くことが増え、少しずつ自信とお給料が付いてきました。
担当者:ゆめさん、チャットレディのお仕事は慣れてきましたか?
ゆめさん:4ヶ月経って、随分慣れてきました。
担当者:常連さんはどのくらい出来ました?
ゆめさん:8人くらいですかね。まだ全然ですけど、その常連さんに随分助けられています。
担当者:チャット内で、気を付けている事はありますか?
ゆめさん:たくさんありますが、基本は待機時に正しい姿勢と、明るい表情を意識しています。
担当者:チャットレディとして得意な事ありますか?
ゆめさん:あります。私はコールセンターの経験があるので、タイピングには自信があるんです。のぞきさんにレスポンス早く返したり、お客様にメールを送ったりを楽しく出来ています。
担当者:反対に、苦手な事や辛い事はありますか?
ゆめさん:私は記憶力が悪くて、お客様とお話した内容を忘れてしまう事が多いんです。でもチャットサイトのお仕事ページにはメモ機能があるので、フル活用しています。メモがなくてもお客様を覚えれる様に頑張ります。
担当者:このお仕事を友人に紹介した事はありますか?
ゆめさん:あります。私と同じ様な状況になった友人がいたので紹介しました。