笑顔が重要というのは、以前からお伝えしていた所ですが、今回はこの「笑顔」の力について、再度おさらいをしていきます。
まずは稼いでいるチャットレディは、必ず笑顔です。そして稼いでいないチャットレディは笑顔が無く、カメラに集中していません。
日常生活でも笑顔がある方の周りには、多くの人がついてきますよね。もしこれがビジネスだったらどうでしょうか?
例えばマンションを借りようとして、不動産仲介業者に行きました。
笑顔がある営業マンと、笑顔が無い営業マン。
もし笑顔が無く雰囲気が悪ければ、こちらで契約をしようとは思わないはずです。
笑顔がある営業マンとお話をすると、なぜか自分も笑顔になりませんか?
笑顔の周りには笑顔の方が集まって来て、皆が幸せな気分になるのです。
「私は笑顔が出来ないから、、、」
「笑顔は厳しいけど、チャットに繋がれば楽しい話題は出来ます」
という方もまずは作り笑いでいいので、笑顔の練習をしてみてください。
笑顔の練習をする時は、3分間ポジティブな事を思い浮かべてみましょう。そうする事によって、そのポジティブ効果の足跡が表情にも伝わります。
笑顔は周りを笑顔にする最強のコミュニケーションツールでもあるので、この「笑顔」大切にしてみてください。