事務局担当のMです。
猛暑の4連休、お疲れ様でした😊😊😊
完全燃焼された方も多かったのかなって個人的には思っています。
この連休中にちょっと気になることがあったのでお話させていただきます。
皆さま、お客様の『全員』と波長も合って『楽しく』やっていきたいですよね。
しかし、お客様は全国各地、大勢なので全員が優しいお客様という事でもありません。むしろ、中にはちょっと意地悪なお客様もいます、、、。
実は、お客様から嫌な事を言われ、言い合いに発展、お客様の間違いを訂正するように女の子が強気で発言していた、と耳にしました💦
皆さんどう感じますか😢💦?
では、お金をだしているから、何でもいい、と言っているのではありません。
要は、まともに受けごたえして真剣にスイッチいれるところではない、ということをきちんと理解していただきたいです😊
聞き流すようにかえてみませんか。
難しいと思われ方もおられるかもしれません。
嫌なことを言われても、一生懸命お客様と向き合う、へこたれない、笑顔を忘れないでいたらお客様はどうでしょう😊
「ちょっと言い過ぎたかな、、、」って。(心の声)
女の子の少しの歩み寄りと心遣いで、その嫌なお客様がいい常連のお客様になってくれる可能性だってあります。
接客業で苦手なお客様ほど『リピーターのチャンス🤩』です。
お客様から意地悪な質問をされたり、変な事を言われたら、ひっくり返して。むしろ甘えてみましょう💖笑。
せっかく大勢の女の子の中から選んでくださったので、最高の気分を味わっていただけるように工夫してみませんか🎵
そして最後に『次、会えるまで、さみしい。がんばれるかな~💕』って。
デートの約束ができますように💑