女の子も嬉しいと思いますが、男性のお客様だって褒められると嬉しいものです。
しかも女性より男性って褒められる機会は圧倒的に少ないので、褒められる事に対して耐性が出来ていない場合が多いのです。
トーク術の基本はお客様の発言に対して否定せず、肯定をしながら、その中でいい所を見つけていくという事が重要です。
お客様もチャットレディとの会話の中で、癒しを求めています。
その中で否定を続けていると、場の雰囲気もどんどん悪くなっていきます。
お客様と議論をしちゃったりする強気のタイプの女の子もいると思います。ちょっとした些細なお客様の一言に対して、優劣をつけたりする方はいませんか?
チャットレディのお仕事は接客業です。誰にでも気軽に出来るお仕事ですが、基本的な部分は抑えていく必要があります。
ここでお客さんと議論をしても、お互いにプラスにはならないし、そもそもお客様は「この子いいな」と思って入って来てくれているので、嫌がらせをしようと思ってお金を使っている訳ではありません。
まずはお客様のいい所を見つけて、そこを褒めてあげてみましょう。
そこからお話のキッカケや、発展に繋がっていけば、将来のいい常連のお客様になってくれる可能性が高まります。