まずはお客様目線でお伝えします。
「今日は時間があるから、ライブチャットサイトで女の子とお話をしようかな」
そして私はチャットサイトをクリックします。一覧に大勢の女性が出てくるので、雰囲気的に良さそうな方のサムネイルをクリックします。
そうすると待機映像が流れます。この子結構良さげなので、どんな性格の方かな?
プロフィールには「こんにちわー。始めまして。よろしくお願いします」と書いています。
これだと、この女の子はどんな方なのか全く伝わりません。
プロフィールは自分の広告をすると同時に、お客様から自分はどんな性格をして、どんなものが好きで、どんな趣味があるのかという事を知ってもらうチャンスの場です。
「こんにちわー。始めまして。よろしくお願いします」
だと、お客さん目線には「ちょっと冷たい女の子かな?」と感じてしまいます。
プロフィールには自分が思っているより、多くの情報を記載してみてください。その中の一つでもお客様の目に留まって「僕と同じ趣味だ」と思ってくれれば、チャットに繋がる可能性も高まるし、その同じ趣味や話題で場が盛り上がります。
「趣味はマンガ」よりだったら「趣味はマンガです♪鬼滅の刃全巻を持っているのですが、実は5回も読み返してしまいました☆」
の方がお客様もどんな感じの女の子か、どんな趣味や好みを持っているかが伝わりやすいと思いませんか?お客様もあなたの事を知りたいのです。
プロフィールはチャットインに繋がる、大きなキッカケのツールです。