アリアチャット事務局の新人スタッフNです😊
寒い日がつづきますね。
今年もあとわずかです。
新人スタッフとして就任して、いろんな学びのある1年だったな、と感じています。
皆様はどんな1年でしたでしょうか?
本日はリピート顧客についてお話させていただきます。
わたしは水商売などの「数字の世界」の経験があります。
そこでは、ママから一流の所作や気遣いを学びました。
一元様、新規のお客様からどう顧客についていただけるかも学んできました。
だから、男性のお客様がお得意様になっていただけることは「簡単」だと思っていますが、実際「難しい」と思っているチャットレディ様も多いのではないでしょうか。
それはなぜでしょうか😢??
こんなわたしでも、最初からはうまくいったわけではありません。
業界によっては、さじ加減も違います。
振り返るとただ、『学び方の姿勢がほかの人とわたしでは、大きく違った』と思っています。
人と名前を覚えるのが苦手でした、、、。
だから、具体的にわたしはお客様の会話、見た目の特徴、好きなもの、こだわり、趣向品、たばこ銘柄、誕生日、名前をワンセットで覚えていました。
だから、名刺ファイルと📝メモ量は山積みです。
みんなに追い越されていました、、、。
すぐに結果がだせるタイプではありませんでした。
でも、「わたしはカメさん。大丈夫」「コツコツは勝つコツ!」
ずっとそう思っていました。
時間はかかりましたが、わたしは常にお客様をよべる人になっていました。
もちろん、枕営業もしたことがありません。
もちろん、目先の稼ぎで焦ってしまうこともあるでしょう。すぐに数字に表れたら嬉しい限りです。
だけど、努力することが馬鹿らしくなったり、やってらんない😲って。皆様はならないで欲しいのです。
必ず、皆様には心強いスタッフがいます。
いろんな方法を具体的に教えてもくれます。
皆様のことをちゃんと見てくれているスタッフと二人三脚であなた様らしいお仕事スタイルでお客様に喜んでいただきましょうね💑
あなた様のファンは必ずいます。作れます。だから、安心してね🌈